

24年 初ブログ更新!


 母ちゃん・・・どんだけ怠けてんの~ 

24年最初のブログ更新が3月になるとは・・・
自分でもよくサボった!と反省しています。

ってゆ~か・・・旦那もたまには更新してくれ!って言いたい【独り言】


この数ヶ月のモナカの様子は

相変わらず元気・元気
私は彼女のお陰であちこち青アザだらけです。

狭い部屋で暴れる暴れる

そして眠くなると布団や毛布に入りタイム

そんな毎日を過ごしていました~


今の所大きな怪我や病気も無く、月に1度の肛門腺絞りに行く病院では

『モナカちゃんは皮膚病も無くこれだけ毛艶の良いフレンチは余り見ないよ』なんて
褒められ、上機嫌な私でしたが・・・本当にそうなのかな


あっ!数日前に会社の前を男の人がパイドのブヒを散歩していたのです。
私は車から見ていたのですが、何か病気なのか判らないけど・・・

かなり痩せていて肋骨がギロギロにうき出ていて・・・全体的に栄養失調?みたいな・・

まさか・・・飼い主に餌をもらえてない?・・・でもそれなら散歩もしないでしょう・・・

旦那と話したけど、もしかしたら病気なのかもねって

フレンチは病気に成り易い犬種だから本当に飼うには大変ですよね。

今年に入り我が家もとうとうペット保険に入りました

今後の為にも入った方がいい。と言う事で決まりました


モナカの場合は病気よりヤンチャだから怪我しそうで・・・・ホントに心配

今年は2歳に成るからチョットは落ち着いてくれ~~~たのむよ

人間でも効果あり!?


私、かなり吠えなくなりました チョットはお利口犬になったでしょ


前回の続きです!(かなり日が空いてしまい何の事やら??)

そうそう、例のモナカの吠えないしつけグッズ(未だ名前の把握が出来ていない、いい加減な母)
その話なんですが・・・

ある日、会社の従業員達と3時の休憩をとっている時に
モナカがいつも付けているしつけグッズを外して机の上に置いてあったら

従業員①『これって・・・犬の「ワン!」って声だけに反応して出るんでしょうか~
私『どうかな~、試した事無いから判らないよ~ チョットさ~試しに「わ~」って言ってみて』
従業員②『やってごらん
従業員①『大丈夫ですか
私&従業員②『大丈夫大丈夫

従業員① グッズに顔を近づけ『わ~
彼が一言発してから1秒後に《プシュー》
吹き出し口がおでこ辺りに合って
従業員①の顔にモロ噴射

他の従業員さん達と大爆笑

ごめんね○○君

ただ・・・これを見て私が言った事。

私『○○さ~間食ばかりしてるから太るでしょ!だからお菓子を口に入れそうに成ったら
この噴射が出て抑制する様なグッズが有るといいね~』
アレレ・・・これってセクハラでしょうか・・・

でも彼は我が会社に入社してから10㎏以上太ってしまったのですよ~
私が注意しないとこれ以上太ると本当にヤバイんですよ。

だから、彼の為に《蒟蒻畑》を6袋買ってきて、親切に冷蔵庫で冷やして・・・
成るべく御菓子は止めてこっちにしなさい。って

こんな優しいお姉さん(オバサン)います???

独身者なので・・・どうでもいいのかな~???


まっ、こんな面白いエピソードが有りました


最中の効果ですが・・・

もうバッチリですよ~

本当に本当に効果ありました
今では付けなくても吠える事を我慢しています。

車の中でも会社でも、あれだけ『ワンワン・ギャーギャー』吠えて凄いのが・・・
かなり恐怖だったのか嫌なのか?
吠えない時に過剰に褒めてあげたけど、とにかく高いお金を出した甲斐が有りました

とにかく無駄吠えが多い仔には最適ですな

レンタルしますよ~  アハハ・・・

では 次回まで

これが絶大な効果をもたらす!


あの~これ・・なんだワンって吠えたら、へんなニオイが・・


始めに・・・
これは虐待ではありません!


我が家では 最中の事で以前から困っていた〔無駄吠え〕

知っている方も居ると思うのですが、無駄吠え防止グッズが
今日、画像に載せています水色の首輪

これが、とても効果絶大。

とにかく『ワン』の泣き声に反応して小さな穴から霧が「シュッ!」と出て、尚且つその霧が
犬の嫌いなニオイがする!しつけグッズ

ダメもとでパパさんが買ってくれたのですが・・・

これを装着してから、とにかく吠えが激減
やはり犬は学習しているので〔吠えたら出る〕が2度ほどで判るのです!

まぁ~とにかく高いお金を出して買っただけありました

そして・・・このグッズにまつわる面白い話も有りますので・・・
(このグッズの名前・・・忘れました

又その話は次回で


今日はここまでとしましょう

久しぶりのお洋服♪♪


母ちゃん・・・私、服・・・似合ってる


駄目だ!駄目だ!

またまたブログ更新がご無沙汰になり・・・
こんなブログでも見て下さる方々が楽しみに待っててくれるのでは???って。思うのですが・・

でもでも、なかなか毎日が平々凡々なんで・・・


今回は久しぶりに〔も~チャン〕の服を買いまして・・・
写真をパパさんが撮ったけどこの通りごみ箱やらダンボールやら
余計な物ばかり写ってて・・・会社の事務所なので・・・

う---ん カメラセンスの無さバレバレ

でも、最中の表情はとても良いかな

ちなみに、このシャツは私が選んでみました

又、ボーナスでも出たら1枚買ってあげるからね

私がハマっていたので・・・


ブラッシングは気持ちいいの~~

やれやれ・・・久々のブログ更新じゃ

なぜ・・・?って?

理由は1つ

私・・今頃に成って韓国ドラマにハマっていました

以前から実姉が大好きでドラマを録画したり『リュウ・シウォン』のファンクラブに入り
握手会やコンサートに行ったり・・
それを知っていた私は・・・《バッカじゃないの~》って心で思いつつ・・・
韓国ドラマにハマるって信じられな~いって言っていたのが・・・・

『宮』(クン)をTVで少し見たら・・・どっぷりハマり

ツタヤでレンタル(大人借り)して毎日鑑賞していて・・・
いつの間にか1ヶ月経ちました
朝3時頃まで見ちゃった時も有り・・・仕事中に眠くなった事も・・・

そんなんで『韓国ドラマは絶対見ない』と家族に宣言していた私・・・

撤回させて頂きました


さて、私の事はどうでもいいので・・我が家の次女(も~ちゃん)の話でも


最近の彼女はかなり激しい
何が・・?って

全てにおいて。車の中でも『ワンワン・ギャーギャー』散歩してても『ワンワン・ギャーギャー』
本当に落ち着き無く、動きも激しい。
最近、近所に同じパイドのブヒちゃんを見かけるのだがその子と大きさや性格もだいぶ違う。

奥さん:『この子は凄い筋肉質だね~。ご飯食べないの?』

私:『1日2食だけど・・・かなり動きが激しいから脂肪にはならない様で・・・』って(苦笑)

奥さん:『人間だとアスリートみたいだね~』

私:『力も強くて困ります・・・』

そんな会話をしてましたが、ブヒ同志は友達に成れず(最中がダメで
友達が居ない最中・・・どうしたら良いのやら

このままドッグランも行けない犬に成ってしまうんでしょうか・・・・
プロフィール

パイド299

Author:パイド299
最中(もなか)
フレンチブルドック
パイド ♀
静岡県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集
いつでも里親募集中
ポチっとな!
可愛いフレンチブルがいっぱいだー!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
